ク◯どうでもいい話

どうでもいいのに書いちゃう

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメットエディション見たよ

f:id:hemero-callis-i-h:20160812191214j:image

バットマンvsスーパーマンジャスティスの誕生のブルレイ版をあまぞんで購入しました。

公開時には3D吹き替えで見たんだけど、3D効果で細部まで目がいかなかったので待ちに待ったブルレイ到着だった☺️

今回はアルティメットエディション、未公開映像30分追加されてるっていうありがたい仕様でした。

ネタバレ無し感想としては、30分はでかかった。

あれが追加されたお陰ですごくわかりやすい内容になってます。

見るならアルティメットエディションで見ていただきたい。

では、以下ネタバレ感想になりますので、嫌な方は回避してね👐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大前提として、私はバットマン大好きなんでかなり偏った感想になります。笑

マンオブスティールから続きモノになってたけど、マンスティを見て「壊し過ぎだろ…」って思ってたからバットマンの気持ちに共感できた。

そのせいもあって、クラークとロイスがイチャコラする度に腹が立ったwww

「イチャコラしやがって💢💢💢💢ブルースぼっちゃまはどんな気持ちで💢💢💢💢戦われてると思ってるんだ💢💢💢💢」ってずっと思ってたw

 

このままだと長くなるので手短に気に入ったシーンを。

 

◯アルフレッドの薪割り

今回のアルフレッド、超絶イケオジです。

なんだ、あのかっこいい薪割りは…

あの担ぎ方…かっこよすぎだろ…

 

ワンダーウーマン

でも今作で一番かっこいいのはワンダーウーマンです(真顔)

BGMも鳥肌モノ。

ドゥームズデイとの戦いでバットマン庇って登場した時は本当に鳥肌立ったし、ドゥームズデイにぶっ飛ばされた後にニヤリと笑いながら剣拾ったりすんの最高👍

彼女が出た瞬間に他の二人が霞んじゃったw

 

バットモービルとバットケイブ

今回のバットモービルはスリムでアグレッシブな感じ。バットケイブは滝になってて素敵でした。ケイブに亡きロビンのスーツが飾ってあった…是非そこを描いて欲しい。

 

◯初老のブルース

最初はベンアフかー微妙ーって思ってたけど、初老のブルースって考えたら適役。チャンべ見たいな若さのあるバットマンもいいけど、20年という時間の中でいろんなものが詰まったベンアフバットマンもまた最高に良かった。

最初の方で壁に張り付いてるのは何度見ても笑う←

 

◯特典映像

2時間あったけど、むっちゃ良かった。

スースク勢のインタビューもちらほらあって、ジャレッドレトが出てきた時には変な声出た。

バットモービルの解説だとか、見てて面白いのばっかでした。

 

◯BGM

全体的に最高!サントラ買わねばと思う。

ワンダーウーマンの登場時にかかる曲がむっちゃかっこいい!

ただ、音楽担当が今回限りでアクションものの音楽から降りたはずだから聴き納めかな…😔

 

◯フィンチさんの腕の筋肉

バイから、見て。

 

こんな感じです。

来月はスースク。来年以降はワンダーウーマン単独やジャスティスリーグも来ます。モモアさんのアクアマンむっちゃ楽しみ☺️