ク◯どうでもいい話

どうでもいいのに書いちゃう

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 札幌初日に行ってきた

f:id:hemero-callis-i-h:20160911082531j:image

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016 札幌初日に行ってきました。

完全にニワカです。

前から好きで聴いてはいたけど、音源全部持ってるわけじゃなくて、だから正直わからない曲もあったんだけどw

割とメジャー曲多めのセトリでした。

私個人としてはSUCK OF LIFEが聴けたので良かった。

 

行ってみてわかったけど、やっぱり年齢層高めwただそれが良かった。落ち着きのある客層だから謎の安心感があったw

でも、かと言って盛り上がらないわけじゃなくてむしろギャップが凄いなって思ったくらい盛り上がってたw

見た目清楚で大人しそうなおば様が頭振り乱してノリノリになる様は見ていてすごく楽しかった。

あの会場にいたパワーあるアラサーアラフォーアラフィフになりたいなって思いました。

(私もうアラサーじゃん)

 

今回初めて行ったけど、自分が産まれて1歳になるかならないかの時に結成されたバンドでしかも一度解散しててwそんなバンドのライブに行けると思ってなかったからすごくすごく嬉しかった。

FC運営のゴタゴタとかあったけど、そんなの許せちゃうライブの内容で本当に楽しかった。

 

3時間近いライブの中でずっと、吉井和哉というおっさんから溢れ出るエロス。

(他のメンバーからもたくさん出てた。とりあえず、エマさんに踏まれたい殴られたい)

正直今回はこれに骨抜きにされた感じ。

歌い方、手の動き、腰使い、吐息、息を吸って吐いてるだけなのにエロを感じる。

イエモンのエロさって下品な感じじゃなくてなんか泥臭い、人間から溢れ出る純粋なねちっこさ(??)があってすごく好きだ。

SUCK OF LIFEでマイクをネクタイで縛り始めたあたりからもうダメだった。

そのまま低い姿勢で、サディスティックに見下ろしてるエマさんに近づいてマイクからネクタイが外れた時、もうまさにあれだった。

それから、大画面のスクリーンに、あんな舌遣い見せられて私はもうダメだった。

 

 

ここまで書いて投稿するのを忘れ、一カ月くらい経った←

いまだにこのライブの余韻を引きずってる。

メカラウロコ27が決まり、FC先行に申し込んだ。

 行きたい。当たるといいなぁ…