ク◯どうでもいい話

どうでもいいのに書いちゃう

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV観た

f:id:hemero-callis-i-h:20160716235044j:image

観てきた〜〜

パンフ買うつもりなかったけど、結局買ってしまったw

ネタバレ無しの感想としては、昔のあのFFとは比べものにならないくらい面白かった!笑

さて、ちょっとネタバレ含む感想になるので観てない方や嫌な方は注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1魔法障壁かっこよすぎない?←

なんなのあれは、、、ゲームでも使えるのかな?

 

前情報で仕入れてたのは、前日譚って言うのと主人公のcvが綾野剛ってくらい。

やっぱり声優って凄いなーって思った。

綾野剛の声自体はニックスに合ってたとは思うんだけど、やっぱり俳優であって声優ではないから演技がなぁ…って思ってしまった。

まぁ、ルナフレーナが一番酷かったけどw

ルナフレーナのキャラは芯のある強いお姫様ですごく好きなんだけど、ほんと声が致命的。ちゃんとした声優さんだったら…悔やまれる。

しかし、私はなんでパンフ買って見るまでルーチェがちいちだって気付かなかったんだろうw

ルーチェの顔好きだった←

 

クレイラスが死んだ時の陛下の悲痛な感じに泣きそうになったし、陛下が死ぬ時も泣きそうになったし、ニックスの最期も泣きそうになったし、割と泣きそうになる映画だった。

これ見てゲームやったら相当感情移入できそう。

ニックスのためにゲーム頑張りたい感じw

 

グラはやっぱり昔とは比べものにならないくらい良かった。

戦闘とかの見せ方もアクション洋画みたいな感じで良かった。

 

結局、帝国の思った通りになったしクリスタル取られちゃったし。ゲームでどうなるのかすごくきになる!

ゲーム買う気なかったけど、買うかな…って思うくらいでした。

 

追記(7/18)

ミクソで山ちゃんの記事があったので読んでみたんだけど、綾野剛が山ちゃんに弟子入りを志願したって表記があった。

ちょっと納得したというか、「ああ、だからか」って思った。

綾野剛は素人なりにキャラを演じようってのは感じたんだよね。だから、ニックスに合ってるなって思ったんだわ。

納得したし、好感度が上がったw